忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
マイペースで続けています
HN:
uralaka
画像・記事の無断使用は固く禁止させていただきます。
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私は根っからの関西人なので、毎日お好み焼きでも全然平気なくらい、
お好み焼きが好き!それも外食するより家で焼いて飲みながら食べるのがリラックスできるから好きです。一番うれしいのは人に焼いてもらって、香ばしいにおいが広がってきて、お腹すいたよ~っ、まだぁ~?っていったら「できたよ!」とか言ってもらえた時。小学生の頃に戻った気分になって、若い頃の父母の姿を思い出して懐かしさも込み上げる。
あ~っ、本当たまにはこういうのもいいね!
PR
とうとう手に入れる事ができました!一年位前からずっと気になっていたバラのサプリ。貴重なブルガリアローズをふんだんに使い贅沢に仕上げたローズオイルの錠剤です。飲むと息がローズの香りに!使い続けると身体中からほのかにローズの香りが漂うようになるとか…一日中バラの香りに包まれてもう気分はマリーアントワネット!ということで、早速使ってみましたよ。
結果は、う~んです。確かに飲んで2時間後位にいつもと息が違う感じがありましたが、お昼ご飯を食べた後はサプリのことは忘れてしまう程…。周りの人にも聞いてみましたが「バラの香り?しないね~」と笑われるばかりで…もっとたくさん、長い間飲み続けると違うのかな。
思った効果はなかったけど、試してる間楽しかったからいいとしよう。
今日は朝は青空、昼前は激しい雨、昼過ぎから小降りになって、夕方はまた雨、日暮れ前に止んで綺麗な夕焼け空になりました。夕食の支度をしながら小焼けの光が近所の家々の壁を茜に染めているのを見ました。
一瞬窓の向こうが全て茜に燃え、次第になすび色から藍色へと色を失っていく様はうっとりするほど美しい自然のドラマです。
残念ながら建て込んだ住宅地にあるこの家からは直接朝日も夕日も見れません。もう少し年をとったら、毎日夕日を眺められる窓がある家に住むのが私の夢なのです。
今日は先日注文していたアンネ=ゾフィー・ムターのCDが届いたので早速聴いてみました。名曲集というだけあって、ツィゴイネルワイゼン、カルメン幻想曲、タイスの瞑想曲など有名どころに加えヴィエニャフスキの伝説曲やフォーレの子守歌など選曲も素直です。レヴァイン指揮でウィーン・フィルとの共演という豪華なものなのでとても期待していました。

第一印象は「若いというのか…。こってりしてるなあ」。ドラマティックな曲を更に叙情的に長い間を入れながら演奏していて、好みもあるのでしょうが少し重い印象です。CDは昨年秋の発売ですが録音は1992年と古いもので今から16年前。今はもう少しさりげなく演奏しているのではないでしょうか。音の響きや技巧的なものはさすが女王という感じです。そういうものを楽しみたい方は堪能できるでしょう。

今日は一日雨、アメ、あめ!出かける予定もなかったのでとりあえず掃除してました…。
普段しないところやテキトーに済ませてたところなど。でもこれ遊びじゃないよね。
みんな何してるんだろう。ちょっと探してこよう…。と思ったところに今日から梅雨入りというニュース。 じゃあ梅雨入りの記念に、お気に入りのフレクトゴンで紫陽花をカシャ!

ある日いきなり末期ガンで余命6ヶ月だと宣告されたら?
いよいよ事態を受け入れざるを得なくなった時、自分の人生これで悔いなしと納得できるだろうか。
この手のストーリーはこれまでいろいろ映画になっているけれど、若かったせいか、なぜかひとごとのようにしか感じられなかった。
最近はこのような映画を見るまでもなく、これからの人生をどう過ごしたいか、いつも意識の中にあるようになりました。時間を無駄に過ごしたくない、と強く思うときに、映画の二人のように家族のために自分をエゴを捨てるのか、周囲の思惑を無視しても自分の好きなように生きるのかどちらが最期に納得できるのかと悩みます。
結局どちらにしても中途半端が一番後悔しそうな気もしたりね。
明日から6月。この間から初夏の陽気が続いたので「あれまだ5月だったんだ…」と意外な気もするけれど、とにかくあっという間に梅雨に突入しそうな昨今の異常気象状況です。
テレビで見たのだけど、最近百貨店などで雨の日対策として実に楽しいグッズが売られているらしい。カラフルレインシューズやシックなレインパンプス、お洒落なレインコートやレインストール、かさ袋などが紹介されていて、特にかさ袋はエコの観点からみても良いですよね。
私もマイかさ袋を探しに行きたくなりました!
  そうそう、今日からブログタイトルも変えて中身もリフレッシュ。ファインダーの外の日常を綴っていこうと思ってます。
≪  1  2  3  4  ≫
忍者ブログ [PR]